12月3日水曜ローズ初中級(美しい大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

ストレッチをして、バーレッスンをしました。

真っ直ぐに立った時の頭の位置に気をつけましょう。

顎が前に落ちてしまわないよう、頭のてっぺんを引き上げて

斜め上に視線をとりましょう。

 

センターでのワルツの振りは

ちょっとアドバイスしただけでとても良くなりました。

ただベタっ動くのではなく

メリハリを付け、リズムにのって軽やかに踊りましょう。

 

みきこさん、遠くを見て踊っている時と

目線を落として踊っている時とでは、バランスが全く違います。

自信をもってお顔を上げてくださいね。

 

ちあきさん、肩に力をいれると身体がおちてしまいます。

肩をしっかり下げて首を長く!

そしてアームス(腕も)も力を入れすぎずパワーを集めてくるような使い方をしてください。

 

みかさん、右手と左手がバラバラになってしまわないよう

基本的には引き合った手先にしてください。

ピケパッセターンは、まずバランスをしっかりとって立つことが大事です。

 

あつこさん、少しずつバレエの動きが体に入ってきましたね。

バレエを踊る体を作ることは大変ですが

慌てずひとつひとつ覚えていきましょう。

 

やよいさん、子供の頃にバレエを習っていただけあって

振り付けもすぐに踊れますね。ブランクはあっても体は覚えているのでしょう。

体力・筋力をつけていきましょう!

 

みなさん今日もお疲れ様でした。

夜になると冷え込みますね。

汗をかくのでお風邪をひかれませんようお気をつけください。

 

ページの先頭に戻る