12月6日2015年ミュージカルクラス

いよいよ2015年ミュージカルクラスがスタートしました!

25名心を合わせて、感動的な舞台を作りましょう!!

 

レインボークラス~指導:杉もとみな子

4月に一年生になるルビーさんを含めて

20名のレインボークラスです!

DSC_0114

DSC_0143

DSC_0145

DSC_0064

 

初参加の皆さんはとってもとても緊張していましたね。

経験のあるお子さん方は、みなさん自身に満ちているようでした。

DSC_0071

今日はテキストをお渡ししましたが、これは毎回筆記用具と一緒にお持ちください。

服装に関しては特にお知らせをお出ししておりませんでしたが

基本的にはミニーのシャツとスパッツ等スカートではなく動きやすい服装でお願いします。

髪の毛はお団子の必要はありませんが、

まとめるようにお願いします。

DSC_0083

 

ストレッチをしました。

体のストレッチ

お顔のストレッチ

声のストレッチ

心のストレッチ

DSC_0080

お芝居をするにはいろいろな部分を開放して

自由に動かせるようにしなくてはいけません。

みなさんとっても楽しそうでした。

DSC_0093

DSC_0110

DSC_0109

DSC_0106

そして発声練習。

あいうえおのうた、を覚えてください。

言葉で様々な感情を表す練習をしました。

初めてのお子さんも、思った以上に声を出すことができていて

良かったです。

喉からではなくお腹から大きな響く声を出すよう頑張りましょう。

DSC_0131

DSC_0137

歌の発声と「ハローベイビー」の音をとりました。

オーディションではこの歌を歌う予定ですので

練習をしていきましょう。

 

オーロラクラス~指導:杉もとみな子

今回はお姉さん達に受験と重なる方が多く

4年生が最年長!!

5人のみなさんよろしくお願いしますね。

心に響く素敵なミュージカルを作りましょう!!

DSC_0150

発声をして、

演じることについてお話したあと

歌の練習をしました。

「ここにいるよ」は音程の取りにくい曲ですが

とても心に響く歌です。

メロディを大切に、そして言葉の意味が聞いている人に届くよう歌いましょう。

DSC_0152

みなさん、感じるより頭で考える方が得意のようです。

今日は一人ひとりを観察して、その特徴をつかむ練習をしました。

心で感じて欲しいのです。

なかなか難しいようでしたので、3分間何も考えないということをしてみました。

意識的に何も考えない・・・・っとっても難しいようでした。

お芝居に正解はありません。無限の可能性があるのです。

理屈で説明するのも難しいことですが

これから稽古を重ねながら感じていただけたらと思います。

DSC_0151

 

 

ページの先頭に戻る