12月9日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

レッスン前、ポジションで立って姿勢を正し

レッスンをする心と体の準備をします。

皆さん数分間、おしゃべりもせずしっかり立っていられるようになりました。

 

ストレッチに力を入れています。

お膝をすぐ緩めたり、なんとなくしていても体は変わりません。

ほっぺが赤くなる位頑張りましょう!

身体が硬いお子さんは、痛いので力を入れて固めてしまい

余計に痛かったり、反対の力を入れて抵抗して効果がなかったりします。

痛いことに慣れて、徐々に伸ばせるようになっているお子さんは

みるみる柔らかくなります。

最初は勇気をだして頑張っていただかなくては変わりません。

少しずつでも毎週柔らかくなっていくよう、目標をもって頑張りましょう。

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0005

バーレッスンの最初、なこちゃん、はるねちゃんが

いつまでもユラユラしたり、集中を欠き

なかなかビシッとレッスンに対する心を持てなかったので

今日は少々厳しく指導させて頂きました。

もちろん、やる気がないのでも、ふざけているのでもないことはわかっていますが

正しいレッスンを覚えて、積み重ねていただかなくてはいけません。

私に叱られて、それぞれに更衣室でアシスタントと話しをし

「がんばります」とご自分で私に言うことができたので

レッスンに戻っていただきました。

その後はきちんと指示に従いレッスンをすることができました。

にっこり笑顔を拝見していると

本当に天真爛漫で可愛いのですが、しばらくは厳しくしっかり

レッスンに向かう姿勢を作っていきたいと思います。

DSC_0004

DSC_0006

叱られましたがなこちゃんも、はるねちゃんも、良くなりました~~!

 

さくらちゃんには、周りをよく見て行動するよう注意しました。

身長も伸びて、お姉さんらしくなりましたね。

今日はレオタードが変わったこともあり余計にそう思いました。

 

今日の事を来週に繋げて、良い方向に導いていきます!!

 

ひろよちゃんは、さすがお姉さん。

最初から最後まできちんとレッスンできています。

叱られてしまったお友達にも「いっしょにおどろう」と声をかけてくれました。

そんなやりとりも大事ですね。

ストレッチも頑張れるようになってきたので成果を感じます。

引き続き、頑張って柔くしていきましょう。

 

今日はレッスンを受ける態度、人のお話を聞く姿勢を伝える時間が長かったので

読み聞かせやお話創りはできませんでしたが

最後にピアノで歌いました。

音程を取ろうという姿勢がだんだん出来てきましたね。

しっかりと声が出せるように頑張りましょう。

「ハローベイビイ」を歌いました。

ひろよちゃんはとてもしっかり歌うことができました。

妹たちを引っ張ってください♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 

ページの先頭に戻る