12月10日ポアント入門・初級クラス

ポアント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子

DSC_0008

今日は初級へのテストを

まいちゃん、りなちゃん、りさちゃん3人が申し込んで受けました。

それぞれに課題を出したので引き続きがんばってください。

今日は受けなかった人たちも積極的に挑戦してください。

力が付いてから受けようというのではなく

受けることで力をつけましょう!!

DSC_0009

願いは思っているだけでなはなわないのですよ~~

勇気をだして、行動を起こしましょう。

DSC_0011

今日はストレッチテストをしました。

一人ずつだとそれだけで時間が終わってしまうので

2グループに分かれ行いました。

DSC_0018

評価について、いつもより厳しいと感じたかもしれません。

もっともっと自分に厳しく頑張る心を持っていただきたいと思います。

もっと積極的に上を目指していただきたいと思います。

なせば成る!!ですよ!

DSC_0013

なんども申しますが、バレエは身体が柔らかく

股関節・膝・かかとが外側に開いていなければ踊れません。

内足で立っていると、太い足になってしまいますよ!

常にアンティオールして内側の筋肉を使ってください

 

DSC_0022

もっと上に絞るように引き上げて立ってください。

細い糸になるようなイメージです。

DSC_0029

レッスンの中で

周りへの気遣いについてお話しました。

とても難しいことですね。

引いてしまうのが良いわけでも、もちろん出しゃばるのが良いわけでもありません。

その時々によって、また周りにいる人によって変わるのです。

それができるということは大人でも難しいですが

まずはやってみることです。

いろいろなことに気づける人になって欲しいと思います。

 

 

ページの先頭に戻る