12月12日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

1時間半のレッスンのうち、1時間15分ほどをバーレッスンで使っています。

まず基本を覚えていただきたいと思います。

時間が長くてこの年齢のお子さんには大変だと思いますが

でも皆さん だれる事なく一生懸命です。

上手になりたいというお気持ちを感じます。

 

今日は改めて皆さんとお約束をしました。

これまでにも申し上げていたことですが

指示に対して、速やかに行動するということです。

緊張感がなければ、スムーズにレッスンが進まず身にも付きません。

「そのほうが気持ち良いでしょう」と私が言うと

素直に納得したご様子でした(*´∀`*)

 

今日はちょっと難しいアラベスク・パンシェをしました。

脚を高く上げるのでちょっと素敵ですよね。

体の柔らかい人にお手本にしてもらうと(私が上げるのですが)

皆さんのやる気ムードが上がりました。

でももちろんこれは身体が柔くなくては出来ませんよ。

来週ストレッチテストをしますので、みなさん頑張ってくださいね!

 

るりちゃん、バレエシューズが脱げてしまうとのことでしたので

スタジオのシューズをお貸ししました。

見て差し上げてください。

 

 

 

ページの先頭に戻る