12月12日金曜エメラルド&ガーネット(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

少しずつクラスのテンションが上がってきたような気がしますが

まだまだ控えめですね~~~

今日はちょっと楽しい動画を見ていただき

心が動いている人の行動をみると、同じ思いになるということをお伝えしました。

 

バレエを踊るのもただ動くのではなく

表現する心が大事です。

もっともっと発散してください。

持っている力の50%しか出せていません。

みなさんもっと力があると思うのですが・・・。

ご自分でも気づいていないというか・・そう見えます。

ひっくり返っても、疲れても、ガムシャラに頑張るということが

この頃のお子さんにはあまりないような気がします。

だからこそ、その楽しさ気持ちよさを知っていただきたいと思い

このクラスでは口が酸っぱくなるほど申し上げています。

そしてこの頃少しずつ変わってきたような気がして嬉しいです。

 

フロアの最後に先週に引き続き

ワルツのアンシェヌマンを踊りました。

順番が覚えられたので、自由にのびのびと踊れるようになりましたが

まだまだできますよ。

上半身のつけ方、目線、アームス・・・・

自分が客観的にどう見えているかということも気にしていただきたいと思います。

 

来週はストレッチテストをしますので

引き続き努力を続けてくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る