12月20日土曜パール&ルビークラス(2~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜パール&ルビークラス~指導:杉もとみな子 アシスタント古屋敷レナ

今日は年内最後のレッスンでしたね。

レッスン前はみなさんとても仲良く、静かにご本を見ています。

可愛いですね~~(*´∀`*)

DSC_3147

皆さんでストレッチをしました。

なるべくお膝を曲げないでしっかりストレッチすることが大事です。

お休みになりますので1日1分でも良いのでストレッチしてきてください。

 

ストレッチのあと、パールちゃんののびのびタイム。

そしてみんなでつながって座っていただき、次はお姉さん達のバーレッスンです。

DSC_3148

Nさらちゃんは1番と2番

りさちゃんと、ゆまちゃんは1~5番のプリエをしました。

 

パールちゃんたちも大人しくお姉さん達のバーレッスンを見ています(ノ∀`)

そして、次はパールちゃんたちの動物ステップと交互にレッスンを進めています。

あさかちゃんは、ストレッチは出来ましたが動物のステップは見学をしていました。

早く慣れて全部一緒にできるように導いていきたいと思います。

 

小さいりおちゃんは、随分落ち着きましたが

フロアの途中くらいであきてきますね。

それでも素晴らしいです。成長です。

 

まおちゃんはやはりご自分から動こうとしません。

でも来年はちゃんとするとおやくそくしてくださいました。

楽しみです。

 

りさちゃんと、ゆまちゃんが年長さんで

お姉さんのバーレッスンをしました。

りさちゃんはしっかり筋力をつけていきましょう。

あせらずゆまちゃんは、ひとつひとつ覚えていきましょうね。

お休みだった大きいりおちゃん、さしゃちゃんも一緒に

1月からの3ヶ月でサファイアになる準備をしていきましょう。

 

みさちゃんもはなちゃんも身体がしっかりしてきました。

レッスンではとっても楽しそうですo(^▽^)o

みさちゃんもちょっと吹っ切れたようですね。

 

振替のAさらちゃんもうたちゃんも、木曜日とは雰囲気の違うこのクラスですが

すぐに打ち解けて楽しくレッスンできました。

 

今日から参加のHさらちゃんは、最初少し泣きましたが

すぐに泣き止み、じ~~っと見ていましたが

最後のご挨拶では私の方に手を出して走ってきたので大丈夫でしょう。

 

少し長いお休みになりますが

みなさまお風などひかれませんように。

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

そして良いお年をお迎えください。

来年も楽しく頑張りましょう!

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る