1月7日ポアント入門・初級クラス

ポアント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子

お休みが入ったので、体が硬くなり筋力も落ちていますね。

体は本当に正直です。

今日からまたコツコツと真面目にバレエを踊るカラダづくりをしていきましょう!!

 

トゥシューズのテストを3名受けました。

やっぱりお休み後だからか、間違えてしまう事がありましたね。

集中力もつけて、しっかり頑張りましょう。

 

つま先のトレーニングについてお伝えしました。

足の指を使ってティシュをつかんで動かす訓練をしましょう。

それによって、土踏まずも鍛えられてトゥシューズでたっていることに役立ちます。

 

今日はお膝の裏をしっかり伸ばすことも伝えました。

なんとなくではなく、力いっぱい目標に向けて頑張りましょう!!

 

来週はストレッチテストです!

 

ページの先頭に戻る