1月10日土曜パール&ルビークラス(2~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り

土曜パール&ルビークラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ELLA

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

このクラスは現在16名で定員いっぱいです。

4月には移動がございますので、それまでは体験レッスンもお待ちいただいている状況です。

今日は4名お休みで、1名木曜パールさんが振り替えて13名でのレッスンでした。

DSC_0029

 

今日からスタートするななちゃんとさらちゃん、とってもスムーズにレッスンに入ることができました。

同じく本日スタートのりかちゃんも、ママと離れた時に少し泣きましたが

すぐに泣き止み、スムーズにお着替えができました。

レッスンもとても楽しそうにできました~♪

新入の3名のお子さんがスムーズにレッスンに入ることができて良かったです。

DSC_0036

いつものようにストレッチをしたあと

パールののびのびと、ルビーのバーレッスン、

パールの動物ステップ、合同のフロアをしました。

時間が限られているのでテンポよく進めています。

DSC_0051

DSC_0049

パールちゃんたちの75分レッスンはかなりハードですが

途中でフラフラ(お顔が~)になりながらも

頑張ることができています!

 

あさかちゃんは、ストレッチの時から泣き始め

抱くと少し首筋と手が熱かったので

NANAKO先生にだっこしていました。

具合が悪くならなければ良いですね。

来週はちゃんとレッスンすることをお約束してくださいました。

 

まおちゃんも、どうしてもお返事に抵抗があるようですね。

やりたくないわけではなく、お返事もしようとするのですが

なにか心に抵抗があるのでしょう。

きっと思いきって一度出来ればどうということはないことなのでしょうけれど。

今日はレッスン後になぜお返事をしなくてはいけないかお話しました。

来週が楽しみです。

 

ゆうりちゃんも、最初は以前のようにお人形のようになっていましたが

途中からは楽しそうにレッスンで来ていました。

ゆうりちゃんらしいですね。

 

小さいりおちゃんは、とても意欲的にレッスンしていますね。

時々どこかへとんでいってしまいますが~~(笑)

楽しそうに踊っています。

DSC_0040

年長さんのりおちゃん、サアシャちゃん

お姉さんらしくしっかりレッスンできています。

小さい妹たちのお手本になってくださいね。

ゆまちゃんお休みが入りましたが、

大丈夫です!バーレッスンの順番など一緒に覚えていきましょう。

DSC_0038

れいあちゃん、年中のさらちゃんも

今日はお姉さんとして頑張りました!

ルビーのお姉さんとお呼びするととても嬉しそうでした!

4月になったら一番お姉さんになるので

よろしくお願いしますね。

DSC_0062

DSC_0064

新しい妹たちも入って

お友達がたくさんなので、みんなで輪になって自己紹介をしました。

みんなミニーの仲間です♪

お名前を覚えましょうね。

DSC_0054

DSC_0057

DSC_0060

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る