1月13日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ

今日はるいちゃんがお休みで

土曜ルビーのサァシャちゃんが振替レッスンをしました。

年長さんのひろよちゃんとサァシャちゃんはしっかりお話を聞いて

バーレッスンができました。

年少さんのさくらちゃんとはるねちゃんは、集中できず

それにもう何度もやっているタンジュ(つま先やお膝を曲げないで伸ばす)の順番が

覚えられていなかったので、きょうは叱られましたね。

二人共しばらくアシスタントのレナ先生と更衣室でお話して

フロア(バーを離れてステップする)の前には私に自分の言葉で

「じょうずになります」「がんばります」ということができました。

DSC_0008

フロアからは気持ちを切り替えてニコニコ。

元気にレッスンできましたが、周りをよく見て踊る(人に合わせる)ことも

出来るよう練習していきましょう。

DSC_0022

DSC_0018

お歌は「ハローベイビー」をうたいました。

さくらちゃんとはるねちゃんも、しっかり声を出す練習をしましょう!

ひろよちゃんは、一人で大きな声でしっかり歌えましたね。

サァシャちゃんも一人で歌いました。

まだしっかり声が出ていないので、練習しましょう。

さくらちゃんと、はるねちゃんは二人で歌いました。

 

最後にお話しました。

レッスンはただするだけではなく、上手にならなくてはいけません。

お話をよく聞いて、毎回何かを得て帰っていただけるようにご指導したいと思います。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る