1月15日木曜パールクラス(2才.3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ELLA

雨の中レッスンお疲れ様でした。

DSC_0152

DSC_0150

 

可愛いパールさん、今日も楽しく元気にレッスンできました。

DSC_0165

 

久しぶりのななちゃんはママとバイバイする時に泣きましたが

その後おともだちが続々といらっしゃり、スタジオのあちこちにいる

ネコやお人形を見てニコニコになりました。

レッスン中は時々ママを思い出して涙~~でしたが

アシスタントのELLA先生が抱っこしたりお話したりすると泣き止みました。

もう少しレッスンに慣れてくると大丈夫かと思います。

DSC_0153

えみりちゃんもママから離れる時に泣きましたが

ストレッチの途中で泣き止み、その後はレッスンが終わるまで

ニコニコでむしろ積極的でした♪

DSC_0156

DSC_0161

さらちゃん、うたちゃん、りりかちゃん、ゆいちゃんは

もうお姉さんらしい余裕が出てきましたね~~

ストレッチが苦手だったりりかちゃんも、ちいさい妹たちが入ってきて

いつの間にかしっかり自分からやるようになりました。

フロアの途中で、後ろに並んでいたえみりちゃんと手をつないでくださいとお願いすると

ちょっと恥ずかしそうでしたが(*´∀`*)

 

さらちゃんはレッスンの流れも全て覚えて、

バレエレッスンとお話創りの切り替えもしっかりできます。

頼もしいですね~~

 

うたちゃんも、お膝やつま先を伸ばしてみせてくれてとても意欲的です。

お歌もしっかり覚えて、大きな声で上手に歌えました♪

 

ゆいちゃんもお姉さんらしくなりました。

お話創りが大好きですね~~

先頭に立って、お話を引っ張ってくれます。

 

バレエのストレッチ、動物ステップ、フロアが終わって

ピアノに合わせてお歌を歌いました。

うたちゃん、さらちゃん、りりかちゃん、うたちゃん4人と

ななちゃん、えみりちゃん2人に分かれて歌いました。

お姉さんたちが良いお手本になってくれています。

 

読み聞かせは「ばばばあちゃんの おもちつき」を読みました。

絵本に合わせてお持ち付きをしたり、食べたりしました。

 

お話作りはお気に入りの公園に行って

ブランコやすべり台をして

その後電車に乗って水族館に行きました。

ぞうさんにお持ちを持ってきてくれましたね。

DSC_0174

DSC_0185

皆さんお話創りの時は本当に生き生きと瞳を輝かせて

大きな声でいっぱい笑って本当に楽しいひと時です!!

DSC_0193

また来週も頑張りましょう♪

DSC_0194

 

 

 

ページの先頭に戻る