1月16日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

 

先週は新年早々代講になってしまいすみませんでした。

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

レッスン中にもお話しましたが

私はこのクラス雰囲気がとても好きです。

とっても和やかで優しい空気がありますね~~。

でも、絶対に間違わないように順番を覚えるとか

絶対に体を柔らかくするとか、絶対にピルエットを綺麗に回るとかという意欲が弱いようで

大変残念です。

バレエは中途半端な何となくというような気持ちでは踊れる踊りではないのですよ~~。

人と戦う必要はありません。勝つとか負けるとかではなく

自分に対してもっと厳しく、向上心を持って欲しいですね。

とても素直なのですが、意地とかそういうものがみえないとこが少々残念ですよ。

皆さんはその気になれば、もっともっと上達できるはずです!!

今年は自分に厳しく、取り組んで頂きたいと思います。

 

とはいえ、フロアのピケターンなど、それぞれが上手にできるようになりました。

今日は一人ひとり丁寧にアドバイスをしましたが

人のアドバイスも自分のものとして聞いてどんどん積極的に練習していきましょう

 

フロアのアダジオやタンジュのアンシェヌマンは来週もまたやりますので

おうちで練習してくださいね♪

 

 

ページの先頭に戻る