1月17日土曜パール&ルビークラス(2~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜パール&ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ELLA

今日も大人数でしたが、テンポよくレッスンを進めました。

DSC_0006

最初に泣いていたH・さらちゃん、すぐに泣き止み

最後はニコニコでした。

DSC_0012

DSC_0051

DSC_0052

あさかちゃん、レッスンが始まる頃泣き始めて、今日も見学になってしまいましたが

絵本を読んで終わる頃になるとニコニコです・・

見学している時も、楽しそうにしていらっしゃるので

早く慣れていただきたいと思います。

DSC_0061

DSC_0073

まおちゃんは、今日も先週と変わらず

どうしても恥ずかしいという思いが強いようです。

レッスンにはご興味があるようなのですが。

来週、いらした時に少しお母様とお話させてください。

DSC_0084

DSC_0086

DSC_0087

今日はバレエのフロアをパールさんとルビーさんに分けて

交代でステップしました。

人数が多いのでなるべく飽きないようテンポよく進めています。

新しくワルツステップをしましたが

お姉さんのルビーさんは特にリズムに乗ってステップできるよう

練習してください。

DSC_0088

DSC_0096

DSC_0101

ピアノに合わせて歌いました。

ルビーさんはミニーのオリジナル曲「ハローベイビイ」

パールさんは「ちゅうりっぷ」を歌いました。

お歌も楽しいですね♪

DSC_0108

DSC_0118

DSC_0116

絵本は「十二支のおはなし」を読みました。

パールさんには少々難しいかと思いましたが

皆さん最後までちゃんと聞いてくださいました。

DSC_0129

DSC_0137

DSC_0130

DSC_0140

このクラスのお子さんは

ねずみさん、うしさん、とらさんなのですね~~♪

DSC_0148

来週も楽しく頑張りましょう♪

DSC_0153

 

 

 

ページの先頭に戻る