1月23日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンの内容を少しずつ増やして行きます。

フロアもこれまで積み重ねてきたことを

しっかり活かしてできることを増やしたいと思っています。

 

おひざを伸ばすとかつま先を伸ばすということは

当たり前に出来るようになりたいですね。

特にバーレッスンの時の軸足はしっかり床に突き刺すように立ってください。

DSC_3544

バーレッスンの最後に、グランバットマン(高く足を上げること)を

2グループに分かれてしました。

お友達を見ると(特に良く出来ている人)を見ると

みなさん見違えるように頑張れました。

DSC_3546

良く出来ている人はきちんと私の話を聞いています。

そしてそれをやろうとしています。

同じ時に、同じように話を聞いているはずなのに

できないのはどうしてでしょうか?

まず、お話を聞く姿勢をきちんと身につけましょう。

 

ストレッチテストをしました。

次までにもっと柔らかくなっているように

今から頑張ってくださいね。

ストレッチは痛いのですが、最初やり始めが一番きついです。

週間になると、体が慣れてきて気持ちよくなってきます。

やったりやらなかったりは辛いですね。

それにやれば必ず柔らかくなるので結果が見えれば

やりがいや達成感を持つことができて、更に頑張ろうという気持ちになります。

DSC_3552

素敵ですね!強い心をもっていただきたいですね!

頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る