1月23日金曜エメラルド&ガーネット(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

今日はストレッチテストをしました。

みなさんあまり変わりがないようですよ~~(´・ω・`)

 

当たり前のことですが、バレエは体が柔らかく

足が外側に開いていないと踊れません。

まずストレッチをしてバレエを踊れる体をしっかり作りましょう!!

何事も基礎が大事です。

 

そして痛いストレッチは強い気持ち、怠けず積み重ねる心をもって

現実にやり続けなければ結果を出すことができません。

それは他のこと、例えばお勉強にも言えることですよ。

苦手なこと、嫌なことから逃げないで

しっかり乗り越えていかなくてはいけません。

 

最初から苦手だとか出来ないと決めてかかってはいませんか?

何ヶ月後かには必ず出来るようになろう!!できる!できる!

と心に念じてください。

 

受験だってそうでしょう。

この学校に入りたい!

入るためにはここまで成績を上げなくてはならない

そのために何をどうするか。

目標をしっかり見て、達成した時のことが思い浮かばなくては

そこまでの苦労を積み重ねることはできないと思います。

 

バレエも同じです。

綺麗に踊る自分をしっかり思い描いてください!

そうすれば必ずそうなります!

 

次のストレッチテストには今回と違う自分になっているよう

今日から努力しましょう。

そうすれば自分に自信が持てますよ~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 

ページの先頭に戻る