1月27日火曜ルビーB クラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーBクラス~ 指導:杉もとみな子  アシスタント:小池すう

今日は土曜ルビーのさらちゃんと

金曜ルビーのりさちゃん、れいなちゃんが振替レッスンにいらっしゃいました。

賑やかでしたね~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

DSC_0110

DSC_0113

ストレッチをして、バーレッスンです。

綺麗な姿勢を保ち、最後まで頑張りましょう。

なこちゃん、プリエがとても綺麗になりました!!

はるねちゃんもさくらちゃんも、おひざを開いてプリエをしましょう。

さらちゃんと、れいなちゃんもそれぞれのクラスでやっていることなので

スムーズにできましたね。

DSC_0115

りさちゃんは、まだ4番と5番のポジションに慣れていないようでしたが

ひろよちゃんがお手本になって下さいました。

金曜日のクラスでも練習しますので覚えておいてください。

DSC_0132

]DSC_0136

センターのステップですが、しっかり音を聞いて

リズムに合わせる練習をしてください。

いい加減にした方はやり直していただいています。

待っている間もお友達を見てお勉強してくださいね。

DSC_0157

DSC_0133

ワルツのステップは難しいですが

三拍子に合わせてステップしましょう。

楽しくなっても、ふざけてはいけませんよ~~~

楽しく踊ってください。

 

私は一生懸命やって、できなくてもぜったいに叱りません。

でもいい加減にやってできなかったら、ビシッと叱ります。

今日できなかったことが次には出来るよう頑張れば

もっともっと踊ることが楽しくなりますよ。

 

お歌を歌いました。

ハローベイビーを一人で歌った人は

最後までしっかり声を出して歌いましょうね。

 

2月・3月は一年で一番上手に踊れるはずですね。

4月に上のクラスにあがる方はもちろん、

お姉さんとしてクラスの中で立場が上がる方も

新ルビーさんのお手本になれるよう頑張りましょう!!


 

ページの先頭に戻る