2月4日水曜ローズ初中級(美しい大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス初中級~指導:杉もとみな子

ストレッチでじっくり体を伸ばして温めて

バーレッスンをしました。

 

レッスン中何度もお伝えしていますが

頭の位置に気をつけてください。

アゴが落ちてうつむいてしまうと

体がまっすぐになりませんね。

そしてスッキリと肩甲骨を下げて、綺麗な首筋をめざしましょう。

DSC_0084

今日はバーでもフロアでも

足の筋力を強くするためのエクササイズやパをしたので

明日はちょっと筋肉痛になるかもしれませんが

寒さに負けず筋力アップをしていきましょう。

DSC_0088

ここのところずっとやっているワルツのアンシェヌマンは

とてもスムーズに綺麗に踊れるようになってきました。

リズムを感じて優雅に、そしてターンはシャープに踊りましょう。

DSC_0085

 

ページの先頭に戻る