4月14日火曜ルビーA(3歳~6歳・クラシックバレエ・歌・お話し創り・読み聞かせ)

火曜ルビーAクラス~講師:ELLA アシスタント:古屋敷レナ~

 

寒暖差が激しい日が続きます!

今日のレッスンはめぐみちゃん、せっかちゃん、あさかちゃん

振替でじゅんなちゃん、まおちゃん、体験のお友達1名の

6名でのレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のレッスンではストレッチで痛くて泣いていたあさかちゃんも

今日のストレッチでは泣かずにストレッチ頑張っていました♪

 

ルビーさんになり、子ども達には言葉使いやお返事をする事、

先生の言っていることをしっかり聞いて動く、、、など

パールさんとの違いを説明しています。

子ども達はその声かけに、ちゃんと反応してくれるので嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンは難しいですが、ゆっくりと体で覚えていくようにしましょうね!

フロアーではスキップとツーステップの基本的な動きを。

1列になって、先頭さんについていきながら行進しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに1列で歩くって、子ども達にとっては大変なことですよね!

でも、発表会では必ず出てくる動きです。

今後も練習してゆきましょう。

 

絵本は「もしゃもしゃちゃん」を読みました。

 

 

 

ページの先頭に戻る