〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-11-11 福地ビル1F
[ 03-5795-0132 ]
今日も全員集合〜。賑やかですね*\(^o^)/*
今日は広尾から代表のみな子先生がいらしてくださいました。
あいりちゃん、今日はなかなか泣き止まず。いつもでしたら途中で泣き止むのですがいつもと少し様子が違うようです。
身体もくったりと熱い様な。どうやら体調が悪かったようなので無理せずレッスンは見学に。
それでもみな子先生のお膝でいつのまにかニコニコになりレッスンの様子は見てました。
次回は元気にレッスンにおいでね。待ってます(^-^)

さて、みなさん一つ一つを元気いっぱい身体いっぱい笑顔いっぱいでレッスン!
あおいちゃんも一コマ一コマ少しずつですが、
出来る事が増えてきましたよ。
りっかちゃんはどれもきっちりやりきります。
本当にレッスンがお好きなんですね。
さえちゃん・れいちゃん、お名前を呼ばれて
お返事が大きな声で「はいっ!」と言えました。
並ぶ事も徐々に出来るように。泣いていた頃が嘘のようです〜。
りりかちゃん、今日は張り切ってレッスン出来ましたよ。
見学は一度もありませんでした。
ももちゃん、やりたい事が沢山ありすぎてしょうがない様子(^_^)
たまきちゃん、どの内容もメリハリつけてしっかりやっています。
りさちゃん、珍しく入室時に少し涙でしたが
しばらく抱っこしお話しながらお背中のスイッチ(笑いのスイッチ?)をポンっと押すと
いつものりさちゃんに戻りました。
なんだか寂しかったのかな。
お歌はたまきちゃんにお一人で発表して頂きました。
なによりお辞儀がキレイなんです。
みなさんに、朝のご挨拶や帰る時のご挨拶はしっかり覚えて欲しいので、
キレイな姿勢で手を前に合わせてお辞儀をすることをご指導しています。
でも入会したばかりでしたりまだ幼いお子様には
何のことだかさっぱり〜というのは仕方がないところ。
無理やりやらせるのではなく、
大人同士、または私達とお子様が
お辞儀でご挨拶している所をご覧頂いています。
キレイにご挨拶した後はすっきり良い気持ちになりますね。
まずはそう感じとって欲しいと思います。
この先どこへ行っても気持ちの良いご挨拶が出来る様になりますように。
今日の絵本は「ごあいさつあそび」と「おしくらまんじゅう」
お話つくりは、公園でブランコに乗ったり
ハシゴを登って林檎を食べたりと盛りだくさんでした。