〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-11-11 福地ビル1F
[ 03-5795-0132 ]
今日は久しぶりのすう先生のアシスタント♪
あさかちゃんはお教室に入る時はお母様と離れられず泣いていましたが、すぐに泣き止みましたね。

ストレッチの成長振りに久しぶりのすう先生もビックリされていましたね!
このクラスの子達はお背中が強くなっています。
そして、とても自分の身体に対して積極的なお子さんがおおく、
私もとても頼もしくなります。
バーレッスンでは、来年サファイアさんへあがる
あいこちゃんは1番ポジションから5番ポジションに挑戦しています。
5番ポジションは子どもからしたらとてもややこしく、
ポジションをつくる事が難しそうです!
必ずつま先が外を向いている!という事をあいこちゃんには伝えました。
ゆっくり体で覚えてゆきましょうね。


年中さん、年少組みは本日は姉妹でバーに並ぶ順番にしながらやりました。
めぐちゃんや、りおちゃんは体が少しずつ安定してきています。
背筋などもとても良くなっています。
年少さん組は、気持ちがソワソワしているので
まだじっとしていられない時もありますが、頑張ってバーに励んでいます。
気持ちがとても伝わります。
フロアーのパドブレもいたについてきています♪
ステップの方は、先生のお手本を注意深く聞き、しっかり見て覚えましょうね。
おしゃべりしていると大事な事をのがしてしまいますね。
まおちゃん、あさかちゃんは、スキップとツーステップの練習を引き続き頑張ります。
絵本は「おいもさん」。
おいもを食べるといっぱいおならがでるのが、
少しはずかしいのとおもしろいのと皆でいっぱい笑いました。
お話創りもおいもと人間のつなひき!
最後に1番大きくて重い
すう先生ふんするおいもを引っこ抜くのが大変でしたね(笑)