12月27日ルビークラス、ストロベリークラス強化レッスン2日目(3~6才)

ルビークラス、ストロベリークラス強化レッスン2日目~指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ

 

強化レッスン2日目!!

DSC_0002

ポカポカと日差しが暖かく、気持ちの良いレッスンです。

お日様の光の中でちょっと痛いストレッチも、みなさんよく頑張りました~~~♫

和やかな雰囲気ではありますが、ちょっときつめにストレッチしましたよ~~。

これを冬休み中も毎日して頂ければ、お休み明けは

ストレッチが楽に楽しくなっているでしょうヾ(*´∀`*)

DSC_0005

DSC_0006

DSC_0008

今日は昨日力を入れたバーレッスンは

確認をしながらテンポよく進め

フロアをしました。

DSC_0012

第一アラベスクのポーズを早く覚えましょう!!

DSC_0014

DSC_0017

DSC_0019

DSC_0033

DSC_0022

DSC_0026

DSC_0030

DSC_0037

そして振り付けの練習です。

一人ずつ踊るのですから、誰も頼りになる人はいません。

自分で音楽を聞いてカウントし、振り付けを間違わないど踊りましょう。

DSC_0046

DSC_0045

年長さんには少々難しいのですが、あえてパッセ(ルティレ)の足をたくさん入れました。

サファイアになるまでに覚えたい形です。

※ 片足を曲げて開き、つま先をのばして軸足のお膝に付ける

 

年少さん、年中さんはとにかくリズムに合わせてつま先とお膝を伸ばしたタンジュをしましょう

ジャンプを入れました。3回ですよ~~~!

DSC_0041

DSC_0052

DSC_0040

さあ明日はいよいよ発表です!

頑張りましょう!!

ページの先頭に戻る