12月28日サファイアクラス強化レッスン3日目(6~9才)

サファイアクラス強化レッスン3日目~指導:古屋敷レナ

 

DSC_0021

 

 

今日は3日目、最終日です!

バーレッスンやストレッチを丁寧にやってから、振り付けの最終確認です。

振り付けをきちんと覚えたら、次はバレエとして綺麗に見せることが課題です。

「パッセ」
「アラベスク」
「クッペ」
今回一番気をつけた形ですね。

体が硬かったり、外あしが十分でないと、なかなかポーズが決まりません。

だからストレッチはとても大切です。

DSC_0023

今回私は一人一人細かく指導いたしましたが、みんなの意気込みがすばらしく、質問も積極的でした。

そして、今日は保護者の皆様に御披露目です!

DSC_0029

DSC_0033

DSC_0036

一人ずつ衣装を身につけて、この3日間の練習を発表しました。

初めてのソロのバリエーション。
皆さん本当によくがんばりましたね。
度胸もついてきたように感じました。

緊張したり、振り付けを突然忘れてしまったり、思うようにいかなかったとしても、すべて次へ繋がるステップとなります。

短い期間ではありましたが、子どもたちにとって思い出に残る特別レッスンになったのではないでしょうか。

また来年、元気な姿を見せてください(*´∀`)
ありがとうございました。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る