12月28日エメラルド&ガーネットクラス強化レッスン3日目(9~15才)

エメラルド&ガーネットクラス強化レッスン~指導:杉もとみな子

いよいよ発表の日ですね。

DSC_0042

バーレッスンをして、ポアントを履き

振り付けを練習しました。

各自が一生懸命発表に向けて頑張っているのが伝わってきます。

レベルの差は様々なので、それぞれがどこを目標にするか

自分で探して、しっかり底に向かって欲しいと伝えました。

お姉さんだから出来ることす。

それから、周りに左右されず「踊りたい!」という気持ちに忠実に

しっかり現実と向き合わなくてはいけません。

バレエはすぐには踊れません。

出来ないことに向かって、どう頑張るかが大事です。

もちろん、靖子先生のように伸びやかに美しく踊ることが目標ですね。

そのために、まず最初の一歩、次の一歩をあきらめず取り組むのです。

靖子先生も、そうやって今があるのですから。

 

そういう意味で(そういう目で)私は皆さんを見ています。

頑張ってみっぱい汗をかいて、何かを掴んだ人は、それを次につなげていきましょう!!

 

お母様方、いかがでしたでしょうか。

頑張りが伝わりましたでしょうか?

今回の強化レッスンで感じたこと得た力が、

次のレッスンや発表会につながっていくよう来年も頑張っていただきたいと思います。

 

寒くなってまいりました。

お風邪などひかれませんよう、どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します。

ページの先頭に戻る