1月5日火曜ルビーBクラス 3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

新年のレッスンがスタートしました!

今年も元気に楽しくバレエを踊ったり、お歌を歌ったりしましょう~~♫

DSC_0210

今日はお休みのお子さんもいましたが

振替や体験レッスンのお友達もいて賑やかでしたね。

 

 

ストレッチをしながらも笑い声いっぱいヾ(*´∀`*)ノ

そうです。いた~~いストレッチはしかめっ面では尚更体が固くなってしまいますね。

つらい時は笑顔笑顔~~~♫

 

バーレッスンもしっかり頑張りました。

が、もう少し準備を早くしないと時間がどんどん経ってしまいます。

早く準備をしてしっかり止まらなくてはならないことを理解してくださいね。

私は決して怒鳴ったりして脅かしたりはしませんが

ビシッと注意しています。

DSC_0211

DSC_0214

フロアではパドブレや、お友達と横一列に並んでステップする練習をしています。

みんなで一緒に息を合わせる力とか、次に並ぶためにどうするかを考える力など

レッスンを通じて学び、身につけていただきたいと思います。

ちゃんとできると自然に笑顔になりますね。

踊るって楽しいことなのです。

でも、バラバラだったりダラダラしていては、何をしているのか分からず

つまらなくなってしまいますよ~~~。

DSC_0215

DSC_0216

スキップなどしたあとお歌を歌いました。

DSC_0218

ピアノの音をよく聞いて、同じ音程をつかみます。

お耳に集中しましょう。

 

ご本は「もりのひなまつり」を読みました。

途中、言葉を口に出してセリフのように言いました。

言葉の表現力も付けていきたいと思います。

DSC_0222

初お話創りもしたかったのですが

残念ながらお時間が来てしまいました。

75分はあっという間ですね。

次はバーでの準備を早くしましょう!!

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

ページの先頭に戻る