1月9日土曜ルビークラス(3~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話創り)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ELLA

DSC_0041

新年のレッスンがスタートしました!!

5日の稽古始めのレッスンでお目にかかったお子さんもいらっしゃいますが

今年も楽しく元気に頑張りましょう~!

DSC_0040

お休み明けでちょっとからだが重くなっちゃったかしら?

ストレッチの時からしっかり、お膝とつま先を伸ばしましょう。

綺麗な足の甲を作りましょう

 

DSC_0037

20数える間も、つま先キープですよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

痛くて苦しくなったら、笑顔を作ってくださいね。

心が楽になって頑張りますよヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0045

バーレッスンもしっかりつま先とお膝をのばしてね!

DSC_0049

一月になったので、昨年よりもさらに上手になるよう

気持ちを引き締めてレッスンします!

DSC_0044

年長さんは、サファイアクラスになる準備をしています

DSC_0042

DSC_0055

フロアで、パドブレ(かかとを上げて、足を細くいっぽんに揃えて細かく歩く)を練習しています。

きれいにお膝を伸ばしましょう。お首も長くヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0058

横の列を揃えて踊る練習をしています。

カウントを数えて、短い踊りを作りました。

何度か練習して、子どもたちだけで踊りました。

DSC_0060

自分の頭で覚えて

しっかり音楽に合わせて踊ることが大切です。

また、次に何をしなくてはならないか、常に先のことを考える練習をしています。

DSC_0061

お歌を歌いました。

音程を取る練習。

言葉をあてると、お歌になりましたね♫

DSC_0064

最後に「おおきなにんじん」を読みました。

声に出して言葉をはっきり発声する練習をしています。

 

土曜ルビークラスの可愛いルビーちゃんたちヾ(*´∀`*)ノ

今年も笑顔で元気に頑張りましょう~~~♫

よろしくお願いします。

 

ページの先頭に戻る