1月12日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ

今日は新しいお友達や、振替のお友だちもいらして

とても賑やかでしたね。

DSC_0161

 

レッスン前からちょっと緊張感のあるスタートでした     ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0166

ストレッチは痛いのですが、だからといってお膝を曲げてはダメですね。

いつまでも体は柔らかくならず、痛いままですよ。

勇気をもって、笑顔でお膝を伸ばすよう頑張りましょう~~!

DSC_0163

DSC_0162

バーレッスンから、今日は少々厳しい空気を作りました。

何度も同じ注意をされたり、フラフラ集中しないでいると

無駄な時間が過ぎて行きます。

幼いなりに、やらなくてはいけないことを

一生懸命やり続ける姿勢を育てたいと思います。

厳しい注意に少々とまどったお子さんもいらしたと思います。

 

楽しくレッスンすることはとても大切なことですが

レッスンの度に何かができるようにならなくてはいけませんね。

上手に踊れるようになった時の嬉しい気持ちが大事なのです。

 

頑張ることの楽しさ、できるようになった時の喜びを得られるよう

引き続きレッスンをしていきたいと思います。

ご家庭ではどうぞ、笑顔で応援して差し上げてくださいね。

 

今日のレッスンの結果、来週みなさんがどんな感じになっているのかが

とても楽しみです。

できないこともあきらめず、言われたことを守って、あきらめず

努力ができる強い心と体をつくりましょう。

DSC_0173

今日ははるねちゃんに、妹チームのお手本をして頂きました♫

 

 

ページの先頭に戻る