1月13日水曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導;杉もとみな子

今日は体験レッスンのお友達がいらして

みなさんとっても嬉しそうでしたね。

レッスン後のノートにもそう書かれていて微笑ましいです。

DSC_0001

DSC_0003

バーレッスンもテンポよく

皆さんしっかりがんばれました。

DSC_0004

1年生はまずしっかりとお膝やつま先を伸ばす力をつけましょう。

ふにゃふにゃなお膝では、絶対にバレエは踊れません。

ゴムをひっぱってお見せしましたが

いつも頭を引き上げて、肩を下ろして長いお首を作り

足はしっかり床に突き刺して立ちましょう。

3年生は目の前にトゥシューズがあるので意気込みがちがいますね。

しっかり力をつけていきましょう。

このクラスの次のトゥシューズのクラスでテストを行っていますが

トゥシューズクラスに出ていないお子さんも次の発表会にトゥシューズを履きたいのであれば

このサファイアクラスでテストを申し出てくださいね。

発表会は9月です。

合格したからといって、トゥシューズで踊れるのではなく

合格してやっと、トゥシューズを履くことができるのです。

踊るためにはまたそこから、一生懸命頑張らなくてはいけません。

何かご質問がありましたら、いつでも杉もとにお声掛けください。

DSC_0006

2年生も少しずつ力が付いてきましたね。

来年はサファイアクラスの一番のお姉さんになるのですから

しっかり頑張ってくださいね。

DSC_0008

フロアでは、パドブレやアダージオ(ゆっくり踊る)をしました。

トンベ・パドブレ(ピルエットやジャンプにつながるステップです)

がちゃんと出来ている人が少なくて驚きました。

特に1年生はすっかり忘れている人もいましたね。

さあ!なんとなくレッスンしていては踊れるようになれません。

お姉さんになって、きれいに難しい振りも踊れるようになりたいのでしたら

ご自分から覚えましょう!!

DSC_0015

DSC_0016

DSC_0014

ページの先頭に戻る