1月14日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

レッスン前の(レッスンに向かう)姿勢はとても大事です。

それが出来ていればその後のレッスンの進み方がとてもスムーズなのです。

DSC_0092

レッスン着に着替えて、綺麗なお団子をしているご自分の姿を見ると

素敵に踊りたいという気持ちがもてますね。

1月から3月は一年のうちでまとめの時期なので

しっかり引き締めていきたいと思います。

 

今日は皆さんストレッチを頑張りましたよ!

DSC_0103

DSC_0096

DSC_0106

DSC_0097

DSC_0100

 

今日くらいお膝やつま先をのばしてきれいにストレッチをすれば

すぐに体は柔らかくなります。

体が柔らかくなれば、きれいに踊れるだけでなく

踊りやすくなります。当たり前ですが足も上げやすくなりますね。

 

バーレッスンはすべての基本です。

DSC_0109

流れや順番は覚えられてきたので

そろそろ厳しく見ていきます。

特に年長さんのまりかちゃんと、はるかちゃんは

サファイアクラスに行っても困らないよう頑張りましょう!

DSC_0111

 

今日は一人ひとり丁寧にみていったので

すぐにお時間が来てしまいましたね。

来週はやることはしっかりとやり、レッスンを進めていきましょう。

 

お言葉遣いについて注意しました。

レッスン中はきちんと「です」「ます」をつけてくださいね。

 

レッスンの最後にご挨拶が済んで

一列に並び、一人ひとりハグしている時に

なかなか離れないお子さんがいるのを見て

あるお子さんが「ああ・・・お猿会だからね」Σ(´∀`;)

するとそのお子さんも当然のようにニッコリとうなづき

「お猿会って?」と聞くと「その道を真っ直ぐにいったところなの」とヾ(*´∀`*)ノ

ちょっと??ですが大爆笑で今日のレッスンを終わらせていただきました。

本当に可愛いルビーちゃんたちです。

DSC_0128

DSC_0127

DSC_0132

DSC_0136

DSC_0139

来週は体がもっと柔らかくなっているでしょうね~~~♫

 

ページの先頭に戻る