〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-11-11 福地ビル1F
[ 03-5795-0132 ]
今日は今年初めての雪でしたね。
外は雨と強い風。
でもみなさん頑張ってレッスンにいらっしゃいました!
手足が冷えて冷たいお子様方でしたが
レッスン前の楽しいひと時にはしゃいで
すっかり体が温かくなったようです。
ここ最近、お友達同士でコミュニケーションを頻繁に取る様になってきました。
お人形を譲り合っている姿をみると本当にお姉さんになったなぁと実感します。
レッスン前のご挨拶。
「さぁ!レッスンを始めますよ!」と声をかけると少しづつ自ら並ぶ事も覚えはじめましたね。
私が鏡の前に立ち、ご挨拶の最初のポーズ(脚は1番ポジションで、
腕は下で丸い形(アンバー)を作ります)で、待っているとみなさんもおしゃべりは止め
同じポーズでじっとしています。
そのまま私がその場から離れても誰もフラフラ何処かへ行ったりせずに
しっかり綺麗なポジションで数分待っていることが出来ました!
これはとても素晴らしいことです*\(^o^)/*
心も強くなってきましたね。
さて、ストレッチからみなさん真剣。
特にももちゃんはここ最近ヤル気に溢れていますね。
ストレッチもフロアもきちんとなさっています。
みなさん、フロアでのパドブレはもう少しお膝を伸ばしたいですね。
床をグッと押して立ちましょう。
今日はバーではプリエを初めてしました。
バレエの基本中の基本でとても大事で且つ難しいのがプリエです。
まだまだバーにつかまってじっとしているだけでも大変ですが
徐々に慣れていきましょう。
お話作りは雪にちなんで雪合戦したり、
大きな雪だるま(オラフ!)をみんなで作りました。
目と鼻と口と手を作ったところで時間切れ〜>_<
りっちゃんが、「今度は足も作ってオラフと遊ぼう!」と提案してくださいました(^-^)
来週はオラフと沢山遊びましょうね♬