1月19日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

 

レッスンが始まる前には

きちんと立って、鏡に向かいます。

こころもカラダも落ち着けて、日常と切り替える大切な時間です。

DSC_0056

ストレッチが始まったら、ほっぺが真っ赤になるくらい

痛くても頑張ってカラダを伸ばします。

皆さん一生懸命頑張って、とても素敵です♫

ちゃんと頑張れば、結果が出てきます。

体が柔らかくなると嬉しくてもっと頑張りたくなりますね。

DSC_0058

背筋も頑張りましょう。苦しくてもいいお顔で頑張りましょう~~ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0059

バーレッスンも背筋をのばして

素敵なお顔で頑張りましょうねヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0065

 

DSC_0068

DSC_0070

フロアでのパドブレ

ズルズルと足を引きずってはいけません

しっかり床に足を突き刺すように強く伸ばして立ちましょう。

DSC_0075

DSC_0078

DSC_0081

DSC_0084

DSC_0085

第一アラベスクの形を覚えられるよう毎回練習しています。

立ち足が開けるように(せめてまっすぐに)なると良いですね。

DSC_0090

お歌は「ラララ」を歌いました。

教室のお歌なので、知らない方も覚えてくださいね♫

知っている方は、大きく綺麗な声で歌いましょう♫

 

先週叱られたこともあり、ほとんどのお子さんが

びしっと頑張っていました。

来週も気持ちを引き締めて、なるべく早く準備が出来るよう

頑張りましょう♫

ページの先頭に戻る