1月20日水曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

レッスン前に、お姉さん達が

1年生にステップを教えてくれていました。

すぐにレッスンの時間になってしまいましたが

そういうことが大事だと思いますヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0001

レッスンが始まった時は

なんとなく皆さんぼ~~~っとしていて

とってもお行儀は良いのですが、覇気がなく・・・・

疲れているのですか?と聞くと意外にはっきりと「はい」という

声がいくつも聞こえました。

でも、疲れている時こそ背筋を伸ばして笑顔で踊ってください!!

レッスンは積み重ねです。一回一回が大事なのです。

そうやって頑張っているうちに元気が沸いてきて

お稽古が終わる頃には元気になっているからバレエって不思議です♫

私が気合を飛ばしながらレッスンを進めるとだんだんみなさんのお顔が輝いてきましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0004

DSC_0008

DSC_0009

フロアでは年齢、力に応じてグループに分け

アダジオ、ワルツ、ピケパッセなどをしています。

DSC_0013

DSC_0018

しっかりお膝を伸ばして立てない人は

(当たり前ですが)ターンはできません。

DSC_0020

DSC_0022

気持ちはターンをしたくても、痛いこと苦しいことはやりたくない

というのでは絶対にできるようになりませんよ!

コツコツと努力を重ねて、力をつけましょう。

これは絶対にごまかせないのです。

自分との闘いですよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0027

DSC_0030

来週も頑張りましょう!!

DSC_0032

DSC_0037

ページの先頭に戻る