1月20日ポアント入門・初級クラス

 ポアント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子

トゥシューズはきちんと力をつけなくては履けません。

バレエの基礎ができて、筋力も精神力もないと危険なのです。

トゥシューズテストでは、そこをみています。

もう少しで履けそうな人、ちょっと道のりが遠い人といろいろですが

それぞれにしっかり心を強くもって、立ち向かってください。

DSC_0041

 

人と自分を比べることなく

しっかりと目標に向かいましょう。

兎と亀のお話ではありませんが、目標の旗ではなく

人を見ている人はどんなに力があっても挫折してしまいます。

黙々と努力を続けてくださいね。

DSC_0045

少し遅れている人は特に

お家でもバレエを意識して訓練をしてください。

かかとを上げてルルベでおうちの中を歩くだけでも良いのです。

バーでやっているエクササイズや、

アラベスクなどの筋力アップにつながるポーズ

足の甲を伸ばしたり、暇なときにステップをしてみるのでも良いのです。

当然ですが、バレエを踊っている時間が長ければ長いほど上達は早いです。

体が慣れて、力がつき覚えるからです。

特別なことでなくても良いのです。極端な話し

腹筋を閉めて、肩胛骨を下げてお首を長くして

バレエの姿勢を一日中しているだけでも力は付きます。

 

今日はきょうかちゃんと、りなちゃんがテストに受かりました!

トゥシューズを用意してください。

体だけでなく、心も強くなりましたね。

でも喜んではいられません。

大変なのはこれからです!!!

気持ちを引き締めて更なる苦に立ち向かってくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

そこには大きな達成感が待っています。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る