1月22日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

DSC_0003

今日のレッスンはとっても良い流れで

フロアもたくさん出来ましたね。

みなさんもとても楽しそうでした。

DSC_0010

バーレッスンで準備したバレエの体をつかって

いろいろなことができるように頑張りましょう!

ここから3月に向けて、出来ることを増やして行きます。

フロアでのアダジオ、タンジュ、ピルエットのための練習、ピケパッセなどなど。

DSC_0016

ターンを綺麗に回れるようになるには

もちろん軸足をしっかり床に突きさすように

お膝を伸ばして立てなくてはできません。

基礎を身につけなくてはバレエのターンはできません。

ストレッチの時から強く膝を伸ばす力をつけていきましょう!

つまらないストレッチやバーレッスンも全てフロアでキレイに踊ることにつながるのです。

DSC_0020

一回一回のレッスンを大切に!!

毎週ご自分でも上達していくことが感じられるような

レッスンをしていきましょう。

DSC_0006

出来なかったり、叱られて悔しくって涙が出ることもあるでしょう。

でも、泣いてしまったら前に進めなくなりますよ!!

間違ったり、失敗したときは素直に謝り、認めれば前に進めます。

悲しくなったら、遠くを見て背筋を伸ばして笑顔をつくりましょう!

そして失敗を二度と繰り返さないためにどうしたらよいかを考えることが大事です。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る