1月27日水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズレッスン

水曜ローズ朝のレッスン+トゥシューズレッスン~指導:杉もとみな子

今日は温かく、ホッとしますね。

暖房をつけていると汗ばむくらいでした。

 

さて、ストレッチの時からお膝の裏を伸ばすのは大変ですね~~

バレエを踊るためには、お膝だけでなくつま先も伸ばさなくてはいけません。

そんな形は普段することはないので、

慣れないうちは難しいでしょう。

立ち上がってバーレッスンになると、手足の動きで精一杯になるので

座ってストレッチをしている時に、

つま先と膝を強く伸ばすことを、体に覚えさせてください。

 

フロアではピルエットをしました。

まだバレエの基礎がわからない方は

ピルエットの前のプレパレーションから覚えていきましょう。

回れる方は、何に気をつけてどうしなくてはいけないか

頭ではわかっていますね。

ピルエット(アンディオール)は難しいのでそう簡単にはできませんが

何度も繰り返し練習してくださいね。

パッセは前ですよ~~~!!

稽古中につかんだことは忘れないよう

おうちでも練習してくださいね。

 

(トゥシューズ)

DSC_0003

引き続き筋力をつけていきましょう!!

やはり甲のストレッチは重要です。

今はエシャッペやアッサンブレ、パドブレを中心にレッスンしています。

力が付いてきたら、少しずつ踊れるよう振りを付けていきたいと思います。

各自、焦らず続けていきましょうね~~ヾ(*´∀`*)ノ

ページの先頭に戻る