1月28日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子

ストレッチも随分頑張れるようになってきましたね!!

先生が見ていても、見ていなくても

ご自分でしっかり頑張れるようになりました。

結果が出てカラダが柔らかくなると、更にやりたくなりますね!!

4月からサファイアクラスになるお子さんは特に

背筋も鍛えるために、ブリッジもしましょう!!

そして小さいお友達のお手本になってくださいね♫

DSC_0032

DSC_0031

DSC_0030

しっかり頑張ると、寒い日も

ポカポカになりますね!

DSC_0034

汗をかくくらいパワーを使いましょう!!

DSC_0036

バーレッスンは、だらだらとしては意味がありません。

できるだけ早く、綺麗なプレパレーション(準備)ができるよう

 

DSC_0042

DSC_0044

ジャンプは、床を強くけって

ストレッチの時と同じくらい

つま先もお膝もぴ~~~ん!と伸ばしましょう。

DSC_0039

ここのところ繰り返し練習している振付ですが

ステップが出来るだけでなく

横の列をきれいに保ってくださいね。

バレエを踊る人は、いつも周りの人を意識して合わせなくてはいけません。

DSC_0046

DSC_0049

新しく入られたお子さんは

早くレッスンの流れに慣れて、バレエが覚えられるよう

頑張りましょう~~~ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0050

DSC_0051

DSC_0052

今日は時間がなくてお話創りか少ししかできませんでしたが

来週はもっと時間をとることが出来るよう

気持ちを引き締めていきましょう~~~!!

ページの先頭に戻る