1月29日 金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

新しい年になって、クラスに活気が満ちてきました!

以前を思うと、本当に成長を感じます。

この調子ですよ~~~♫

DSC_0117

目線をしっかり決めて(動かさず)レッスンしてください!

それだけで集中できて、間違いも少なくなります。

ご自分のお膝が伸びているかどうか

目で見て確認してはいけません。

遠くの斜め上の方に目線とっていても、脳でそれを確認することができます。

それが大事なのです!!

DSC_0120

どこを見るか指示されたら、必ずそこに目線を!!

DSC_0121

DSC_0133

それ以外は正面の遠いお空の方を見ましょう。

DSC_0122

DSC_0136

フロアではまずアダジオです。

ここまでに時間をかけて作ったバレエの体を生かして

優雅に踊りましょう!!

常に強い腹筋背筋で支えて、まっすぐ美しく踊りましょう

DSC_0143

DSC_0148

フロアでのびのび踊ると、テンションも上がりますね~~。

DSC_0142

並び順は特に私は指示しておりませんが

自分たちからきれいに並びましょう。

その時、譲り合う心や姿勢が大切です。

 

ページの先頭に戻る