1月29日 金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

みなさん、発表会後から思うと随分体が強くなりましたね

この調子で頑張って力をつけてください。

DSC_0157

ストレッチはもっと頑張れるでしょう!!

体が柔らかくなると、驚く程踊りやすくなりますよ。

筋力も付きます!

DSC_0152

もうすぐ次の発表会の振り付けになるので

それまでに出来ることを増やしておきましょう!

DSC_0161

バーを使ってブリーゼの練習をしました。

ボーッとしていてはできません。

床を強く押して、素早く売ってください!!

強い意思と筋力が必要です!

DSC_0155

背中(背筋力)も鍛えましょう!!

思ったふうに綺麗なアラベスクのラインが出せるまで頑張ってくださいね!!

DSC_0173

フロアの最初のアダージオにプロムナードを入れました。

体がガタガタと上下しないで、スルスルと美しく回れるように。

DSC_0183

デヴェロッペも軸を強く押して、その力が上がっている足に伝わって伸びていくように。

いつまでも低い位置ではダメです!!

DSC_0184

ピルエットは少し感覚が鈍っていますね。

自分で取り戻してください。

DSC_0187

その他、フロアではグランバットマン、アレグロ

グランワルツをしました。

グランワルツでは、目線を上げて音にのって

思いっきり笑顔で踊るよう伝えると、見違えるようにきれいに

大きく踊れました。その感覚を絶対に忘れないでくださいね!!

ページの先頭に戻る