1月30日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話し創り)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ELLA

 

可愛いパールちゃんたち、今日も楽しくレッスンしましたね~~

 

DSC_0203

ストレッチも少しずつ伸びるようになってきました。

パールクラスのストレッチでは、無理に強い力を加えたりはしませんが

お膝やつま先に対する感覚や、素早く真似をして同じ格好をするなどここのクラス

このクラスならではの学びがあります。

DSC_0232

DSC_0237

DSC_0242

ストレッチのあとは一人ひとりコミュニケーションをとりながら

マッサージをし、終わったお子さんからこのようにおすわりをして待ちます。

DSC_0245

4月にルビークラスの上がるお子さんは、今日からバーレッスンの練習をします。

まずは良い姿勢でじっと止まっていることが大切です。

集中力が必要ですね。

DSC_0247

頑張ったあとは、みなさんが大好きな動物ステップ!

DSC_0249

心の底から楽しそうですヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0250

キリンさん♫

DSC_0252

DSC_0261

DSC_0296

DSC_0256

ちびっこライオンに追いかけられる私・・・

これが一番盛り上がりますヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0328

最後はお姫様になって歩きましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0329

フロアでのステップが終わったら

お歌を歌います♫

DSC_0322

そしてお話創り

とても楽しい時間です

DSC_0331

DSC_0334

今日はアイスクリーム屋さんで美味しいアイスを買って

皆で食べました。

 

インフルエンザが流行り始めました。

みなさん手洗い、うがいをしましょうね♫

ページの先頭に戻る