1月30日土曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ELLA

レッスン前に「みんなのルール」のひとつめを皆で暗唱して

ストレッチをしました。

挨拶はとても大切ですね。

DSC_0342

DSC_0337

お外は寒くても

ストレッチをしている間に皆さんほっぺがピンク色になります。

一生懸命がんばっていますね~~~

少しずつ結果が出てきています。

DSC_0346

引き続き頑張りましょう~~~!

DSC_0347

DSC_0348

バーレッスンも積み重ねです。

いい加減にしてはいけません。

しっかり前を見て、集中しましょう!

DSC_0351

バーレッスンは、バレエを踊る体を作るために大事なことなのです。

単調な動きに見えても、とても大変です。

まずは良い姿勢を身につけましょう!

DSC_0352

DSC_0363

フロアではお首もつけました。

バレエの形を覚えましょうヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0364

ギャロップやスキップをしました。

お友達のことを気遣い合わせることが大事です

DSC_0361

パドブレのお膝も強く伸ばしましょう!

DSC_0384

振り付けはだんだん覚えて揃ってきました。

まだ覚えていない人は早く覚えましょう!

DSC_0380

DSC_0383

DSC_0389

DSC_0392

DSC_0394

最後はスキップです。

少々長い曲を使っているので、息がはずみます。

体を鍛えて風邪をひかないよう気をつけましょう。

DSC_0399

お歌はラララを歌いました。

心を込めて歌いましょう♫

DSC_0400

絵本を読んで

お話を創りましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0404

DSC_0407

DSC_0408

DSC_0412

DSC_0413

DSC_0414

短い時間でしたが、たくさん笑ってワクワクがいっぱいでしたねヾ(*´∀`*)ノ

また来週お話づくりができるよう、前半のバレエはビシッと頑張りましょう!

ページの先頭に戻る