2月2日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌。読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

 

ストレッチの時に

つま先を伸ばす意識が持てるようになってきましたね。

DSC_0101

それを足に覚えさせて、踊る時にもしっかり伸ばせるよう頑張りましょう。

前屈する時もつま先とお膝はしっかり力を入れて伸ばします。

DSC_0104

おうちでストレッチをする時も

一回ちょっとやるだけでなく

できれば、何度も繰り返して徐々に伸ばすと効果的です。

 

バーレッスンをして、フロアをしました。

バーはきちんと良い姿勢で立って動きません。

目は遠くのお空を見るように。

これを続けるには、集中力が必要ですね。

年少さんにはなかなか難しいのですがやりたくない事も

逃げたりごまかしたりしないで、我慢することも大事です。

 

フロアになると大きく体が動かせるので

みなさんの表情もパット輝き始めます。

お友達と手をつないでステップするときは

危ないので引っ張ったりしないでくださいね。

心を一つにして、一緒に踊りましょう!

DSC_0107

息がぴったり合うと、思わず笑いたくなるくらい

心がワクワクしてきますね。

DSC_0108

DSC_0114

一列になっての振り付けは

もう何度もやっているで、綺麗な列で踊りましょう!

DSC_0119

踊り終わっても、ずっとカウントをとっていなければ次に出遅れてしまいますね。

8カウントを繰り返しカウントできるよう頑張りましょう!

DSC_0120

DSC_0121

一列のスキップは楽しくてついいい加減になってしまいます。

姿勢よく!お膝を上げてつま先も伸ばしてバレエのスキップをしてくださいね。

DSC_0122

お歌を歌って、ご本を読んで

お話創りをしました。

皆さんとっても楽しそう~~~♫

弾ける笑顔と、お話しを聞いていると

バレエのレッスンではわからなかった、お子さんの表情が見えてきます!

楽しくてどんどん世界が膨らんできます。

来週もお話し創りがたくさんできるよう

頑張りましょうね!

DSC_0123

DSC_0124

DSC_0127

DSC_0128

 

ページの先頭に戻る