2月3日水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズ(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス朝のクラス+トゥシューズ~指導:杉もとみな子

バレエのアームスの使い方を覚えましょう

基本的な形を体に覚え込ませることが大切です。

通り道も決まっています。

 

基本的には右手と左手の指先は、見えないゴムでつながっていると思ってください。

バラバラにならないように。

その手の使い方が身につくと、フロアになった時に美しく、踊りやすくなります。

身につけるには何度も何度も練習するしかありません。

おうちでも毎日やってみてくださいね~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

(トゥシューズ)

体を支えるための基本的な筋肉がついていないと

やはりフロアでトゥで踊るのは難しいですね。

地道に鍛えていきましょう。

 

ある程度立てるようになったら、目線を遠くに

表情もバレエスマイルにしてください!

これは見た目のことだけでなく、引き上げるため絶対に必要なことなのです。

 

バレエスマイルも、毎朝鏡を見てやってみてくださいね♫

一日を明るくスタートできますよ~(*´∀`*)

 

引き続き頑張っていきましょう!

ページの先頭に戻る