2月3日水曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日はストレッチテストでした。

どうですか?

前回より良くなりましたか?

ストレッチはやれば必ず柔らかくなります。

前と変わらなかった人は、もっと頑張らなくてはいけませんね。

当たり前ですが、体が柔らかくなる=バレエを綺麗に踊ることができるのです。

みなさんが憧れているピルエットも、股関節が開いて綺麗なパッセができないと

うまく回ることはできません。

上達のためにストレッチが必要なのです。

引き続き頑張ってくださいね。

DSC_0435

1年生も少しずつバレエの形が身についてきました。

習ったことを必ず忘れないでくださいね。

DSC_0436

 

DSC_0442

 

DSC_0445

DSC_0449

 

 

DSC_0448

 

 

 

 

 

 

DSC_0443

 

 

 

 

 

 

DSC_0437

 

 

 

 

 

 

フロアでお尻を突き出してグランプリエをしたら

ひっくり返ってしまいますよ~

お腹もお尻も引っ込めて、平らな(かまぼこ板のような)体にしてください。

股関節、ひざ、かかとの3箇所とも外側に開いてプリエをしてください。

バレエの基本です。

DSC_0451

フロアでのタンジュも正しく!

バーレッスンでした時と同じです。

軸足を伸ばして足の裏は平に、強く床を押して立っていてください。

もちろん上半身は引き上げ肩を下ろして長いお首です。

DSC_0460

DSC_0455

DSC_0459

鏡をみていますか?

ご自分が綺麗かどうか、いつも気にしていてくださいね。

バレエは美しい踊りなのです。

 

ページの先頭に戻る