2月4日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:すぎもとみな子

いつものようにストレッチからレッスンを始めました。

お姉さん達はつま先を伸ばす意識をしっかりもてるようになりました。

それをバーレッスンやフロアでもいかしましょう!

 

新しくご入会された年長さんは

まず、バレエのポジションや体の使い方を覚えましょう。

おうちでも時々やってみてくださいね。

 

レッスンの流れは毎回決まっています。

その中で、新しいステップを増やして行きたいのですが

行動が遅かったり、集中力が欠けているとなかなか進めません。

特にバーレッスンの時はしっかり集中していきましょう!

 

フロアでのパドブレはしっかりお膝を伸ばして、長いお首で!

ギャロップもスキップもつま先をのばしてくださいね。

 

お歌は「ラララ」を歌いました。

教室のイベントで歌うお歌なのでみなさん覚えてくださいね♫

 

 

 

 

ページの先頭に戻る