2月5日金曜エメラルド&ガーネット(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

寒くなり、インフルエンザも流行っているようです。

皆さんお気をつけくださいね。

 

今日はストレッチテストをしました。

綺麗にバレエを踊るために、柔軟性は絶対に大事ですね!

生まれつき体の柔らかい人、固い人、さまざまですが

努力である程度変えることができます。

理想の自分に近づくために、毎日努力を続けてくださいね。

DSC_0037

バレエのレッスン中は常に美しく!

 

DSC_0033

アームス使い方も研究しましょう!

 

DSC_0035

 

フロアでのアダジオでグランプリエをする時

背中かからアームスを意識してアンナバンにすると

ふらつかないことが分かりましたね。

レッスンでつかんだことは忘れないよう、

おうちでも復習してくださいね。

 

シェネは、スルスルスルとなめらかに回ります。

一番のルルベですよ~~

もちろん首をしっかりつけましょう。

 

フロアで出来ることを増やして行きたいと思います。

体力、持久力をつけましょう!!

 

ページの先頭に戻る