2月6日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:木村知亜季

今日も可愛いパールちゃんたち

パワー前回でした!!

DSC_0001

DSC_0006

もうすぐルビークラスになるお子さんは

先週からバーレッスンをしています。

まだ、何をしているのか分からないのですから無理もありませんが

きちんとバーを持って止まっていられないお子さんは

「はい、もうしなくても良いですよ」と言われます。

それで今日は泣いてしまったお子さんもいらっしゃいましたが

来週はきちんとしてくださるでしょう。

DSC_0008

動物ステップも、一人ずつのフロアも

スムーズにレッスンが進んでいます。

DSC_0012

今は前の人の肩に手を置き、電車ごっこのように進んでいますが

手を話しても前の人にちゃんと付いて列が作れることを目指しています!

DSC_0014

DSC_0019

お歌はいつものように「あんぱんま~~~ん!」と大きな声で叫んでから

ピアノに合わせて歌いました~~♫

DSC_0024

ご本を読んで、みんなでサラダを作りました!

DSC_0055

それぞれにいろいろなところから私に

いろいろなものを持ってきてくださいます。

DSC_0052

トマト、きゅうり、さとう、からあげヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0040

DSC_0058

お話創りとまではまだいきませんが、少しずつ展開させて行きたいと思っています。

まずはコミュニケーションをとることからヾ(*´∀`*)ノ

今日はレッスンの中で「おともだちには、やさしくしましょう」ということをお伝えしました。

 

DSC_0048

まだまだやっていたいよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

というところでおしまいの時間。

大盛り上がりでしたが

ごあいさつはきちんと、大きな声でしましょうね♫

DSC_0065

DSC_0066

ページの先頭に戻る