2月6日土曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:木村知亜季

 

レッスン前、パールさんのお着替えなどで慌ただしく

ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

4月になると、パールさんのほとんどが進級されます。

3月まではすみませんが、どうかご容赦くださいませ。

お玄関が混雑していても、レッスンは定時に始めますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

つま先を伸ばす意識が持てるようになりましたね。

ストレッチで付けた力を、バーやフロアでもいかせるようになると良いですね。

DSC_0067

ストレッチはいきなりマックスにできるわけではなく

お子さんでも徐々に伸びてきます。

おうちでなさる時も、一回きりではなく、

頑張ることと緩めることを交互にしながら

徐々に伸ばしていくのが効果的です。

DSC_0069

バーレッスンも、きれいなプリエができるようになってきました!

バレエの基本ですから、こちらも身につけていきましょう。

DSC_0071

フロアのパドブレもおひざを伸ばす力が付いてきました。

かかとが内足にになりがちなので、外側に開いていけるよう頑張りましょう!

お首を長く、綺麗なアンオー(手を上で丸くする)で!

DSC_0081

DSC_0084

横一列で踊る振り付けは、まだカウントをとることができず

出遅れてしまいますね。

常に音楽を聞いてカウントすることができるよう繰り返し練習しましょう。

DSC_0085

ピアノにあわせてお歌を歌いました。

「ラララ」は教室のお歌です。

歌詞も覚えてしっかり歌いましょう♫

DSC_0087

ご本を少し読んで

お話創りをしました!!

みなさんが大好きな時間、大盛り上がりでしたヾ(*´∀`*)ノ

ページの先頭に戻る