2月12日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

 金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

いつもお話していますが

この時期は一年の締めくくりの時期です。

ここまでレッスンしてきて身につけたことで

グングン上達していただきたいのです。

DSC_0005

なので、このところのレッスンは少々厳しい言葉で

バシバシ行っています。

 

以前は泣いたり、しょんぼりしていたお子さんも

今では心が強くなり

叱られても「はい!」とお返事をして前を向いて頑張っています。

その姿勢はとても良いです。

ただ、話を最後まで聞かなかったり

注意力に欠け、何度言っても同じことを繰り返したときは

ちょっと、みな子先生怖いですよ~~~。

 

今日注意されたことは絶対に来週直してください!!

皆さんは忘れていても、私は忘れませんからね~。

DSC_0001

ストレッチ!強化しましょう。

どんなに練しても、体が固かったら上手になりませんよ。

毎日痛いくらい頑張らなくては、体は変わりません。

DSC_0003

努力したら、努力した分上手になりますよ。

サボったら、サボっただけ駄目になります。

そんな厳しいところがバレエのやりがいのあるところです。

DSC_0004

DSC_0007

DSC_0012

フロアのアダージオは、随分落ち着いて出来るようになりました。

ゆっくりな曲でも、カウント(リズム)をとって踊ってくださいね。

DSC_0010

フロアでどんどん難しいことをしていきます。

 

これまでやっていたことも、振りを変えて違うパを入れたりしています。

レッスン中は集中して、よくお話を聞いて

早く振りを覚えてください。

<よく見て><よく聞いて><頭の中で組み立てる>のです。

ご自分で集中して、これをしてください。

教えてくれるのを待っていてはいけません。

 

今日はシソンヌをしました。

何度か説明しましたが、帰るまでに出来たのはまゆうちゃんだけでした。

集中して、早く振り付けを覚える練習もしていきます。

 

インフルエンザが流行っていますね。

みなさんどうぞお気をつけてお過ごし下さい。

また来週のレッスンを楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

 

ページの先頭に戻る