2月13日土曜ルビークラス(3~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話し創り)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子

今日は4人お休みで、6名でのレッスンでした。

アシスタントのELLA先生もお休みだったのですが

6人ともとってもしっかりしているので

アシスタントなしでも、全然大丈夫!

DSC_0064

バーレッスンもビシッと出来ました。

DSC_0067

お姉さん達はまず5番ポジションに慣れて綺麗に立ちましょう。

妹達はお尻を出さないプリエが目標ですね!!

いろいろなことがキビキビとしっかりできるようになってきたので

とてもスムーズにすべてのことができました。

DSC_0070

フロアでは、パドブレ、ギャロップ、スキップをしました。

リズムにのって楽しく踊りましょう。

第一アラベスクのポーズをおうちでも練習してくださいね。

DSC_0079

振り付けの練習です。

年長さんのりりちゃんと、はんなちゃんは

もう私が何も言わなくても、きちんと自信を持って踊れます。

みなさんリズムに乗って、揃って踊れるようがんばりましょう!!

 

今日はバーレッスンがとってもスムーズだったので

お歌のあと、ご本を少し読んで

お話作りがたくさん出きました。

みんなでお持ちを作ったり、雪だるまを作ったり。

穴の中のもぐらさんのところに向かったところで

お時間になりました。

とっても楽しいお話創りでした~

来週もこんなふうに

きちんとレッスンをして

最後はたくさんお話がつくれますように。

楽しみにしていますね。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る