〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-11-11 福地ビル1F
[ 03-5795-0132 ]
お教室に入る前、レッスンが終わった後のご挨拶の習慣がついてきている子供達です。
ミニーのルールを復唱し、皆んな元気にスタートです。
以前のストレッチでは楽な方へ逃げてしまうお子さんもいましたが、
今は逃げ出すことなくしっかりグッと我慢して頑張っています!
そんな子供達の姿に成長を感じ、
そして、このクラスとの時を感じ嬉しくなります。
個人差はありますが、お姉さん達に比べ
まだまだ筋力の弱い妹達に
お姉さん達の頑張りを見せる事で刺激になっているはずです。
ストレッチは柔軟な身体を作っていく事と
同時に筋力の方も引き続き頑張って行きます!
発表会の練習が始まるとバーレッスンはお休みになりますので、
今のうちにしっかり身体に覚えさせて行きましょう。
右足左足を覚える事はいつも言ってますね。
ついつい緩んでしまうつま先やお膝も丁寧にしっかり使います。
年長さんチームは5番ポジションをしっかりクロスしながら
お膝を緩めずに付根からお尻側に回して締めて行きましょうね。
フロアーパドゥブレからの第5アラベスクポーズは
皆んなとても素敵になってきていますね。
スキップやツーステップはまだ年少さんには難しいステップですね!
引き続き練習して行きましょう。
横一列で隣のお友達を感じながら踊る事や、
スキップしながら前のお友達について行く事など
発表会に向けて訓練しています。
歌は「ラララ♪」。
みずきちゃんは初めて耳にする歌ですね。
皆んなと一緒に覚えて行きましょうね。
絵本を読み上げて、今日も少しお話し創りができましたね♪