2月19日 金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は3人お休みで6名でのレッスンでした。

4月からサファイアクラスになるルビーちゃんが見学にいらしたこともあり

みなさんとっても緊張していましたね。

DSC_0090

でも、今日のレッスンの中でそれぞれ

「とても良いです!」と言われたことがあるでしょう。

ちゃんとわかっているでしょうか?

DSC_0092

レッスンの時に「良いです」と言われたことは

絶対に忘れないでください。

その積み重ねが上達となるのです。

みなさん、褒められると嬉しいと思うのですが

それで満足をしてしまうのが、本当にもったいないですよ。

次のレッスンですっかりダメになっていては、意味がありません。

 

今は1年のうちで最も成長感じる時期です。

今日もビシビシと緊張感のあるレッスンをしました。

心も体も強く!!上達を目指していきましょう。

強い意志をもってレッスンしてください。

気をつけなくてはいけないことがわかっているのに

やらないなんてダメです。

DSC_0094

うまくできなくて悔しそうな人から、ノートを通じて

どうしてできないのかと質問がありました。

どうしたらよいのでしょうと。

DSC_0095

答えは一つです。

素直に先生の言うことを聞いて、

それに対して100%のチカラで頑張ることです。

DSC_0100

今日はシソンヌ、やピケターンなどをしましたが

なかなか上手にできない人、

最後までできない人は、

私がこうしてくださいと言ったことをしていないから

できないのですよ~~。

悔しがる前に、自分のことを振り返ってみてくださいね。

向かっている方向が違いますよ~~ヾ(*´∀`*)

すぐにできなくても、それができるように何度も何度も練習している人は

必ず出来るようになっています。

DSC_0101

素直な心で一生懸命頑張れる人が

早く上達をするのです。

 

今やっているシソンヌ

は両足で跳んで片足で下りるのです。

跳ぶ前のプリエがとても大切ですよ。

今日お膝がくっついている人がたくさんいました~~直してくださいね。

DSC_0104

来週も頑張りましょう~♫

 

ページの先頭に戻る